続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋場所の風物詩

やっと大相撲名古屋場所が開催されることとなり、今日朝、番付が発表されました。

ただ、なんかしっくりしませんね。

不景気に連動して、いまの格闘技界全体の地盤沈下がヒドイ中、今回の不祥事はさらに上塗りにならなければよいと願っています。

さて、もうひとつ寂しくなったものがあります。

それは、飲みに行くおすもうさんが皆無という状況です。

この時期の名古屋最大の繁華街であり、私めの会社のある錦三は、おすもうさんと後援会の人らしき羽振りのよさそうなおじ様達が、町中うようよとしていますが、今場所では、ほとんど、見受けられませんね。

まあ、いま呑みに行ったら、何言われるかわかりませんので、当然だと思いますが。

しかし、なんか寂しいですね。