続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

心に残ったドラマは、ある?

 う~ん・・・・・っと、直感で、「アーノルド坊やは人気者
かな。
 
 名古屋ですと、30年ほど前かな。
 CBC中部日本放送・TBS系)で木曜日だったか忘れましたが、午後19時からやっていたアメリカのホームドラマです。
 
 なんか、覚えているのは、主人公のアーノルドの口癖「冗談は、顔だけにしろよ」というフレーズです。
 ずううううっと、何故か頭に焼きついています。
 
 なぜなら、時折、仕事も、プライベートも、相手に失笑するようなことがあったとき、相手に対して心の中で、「冗談は、顔だけにしろよ」って、思うことがありますから(苦笑)。
 
 凄い刷り込みです・・・・。