続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張一宮、長崎チャンポンの巨匠

イメージ 1

先週の出張の帰り、一宮インターそばの有名店「大光楼」さんに晩飯がてら寄り道しました。

一宮インター周辺は、私め好みのお店が多く、迷う所ですが、この日は、野菜ガッツリ「皿うどん」が食べたくなり、迷わずって感じです(^^)

人気店ですので、混雑を心配しましたが、運の良い事に、駐車スペースが1台空いていました。
ラッキー(^^)

イメージ 2

早速、店に入れましたが、こちらの皿うどん、味付けが、味噌、カレー、ノーマル等、種類があります。

いつもは、ノーマルなんですが、出張先の北陸が寒かったので、辛いものがイイと思いながらも、迷った挙句、カレー皿うどんを注文。

皿うどんは、種類ありますが、値段は、普通盛りすべて850円。
しかも、麺は、本場長崎から直送。
具は、普通盛りでも、ボリュームタップリ(^^)腹一杯。

カレー皿うどんは、名古屋の錦3にある「たなべ」さんでも、いただくことがありますが、こちらは、「たなべ」さんと比較すると、「なめらか~」って感じで、食べやすいです。

つぎは、味噌かな。