続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

(特別編)お台場で「勝浦タンタンメン」をいただく

イメージ 2

12日月曜日。
我が家族は、東京お台場にあるフジテレビを見学の後、昼メシをいただくため、首都高速の反対側にある「アクアシティお台場」に向かいました。

麺類大好きの我が家族、目的は5階にある「ラーメン国技館」です。

イメージ 3

で、私め「勝浦ビーチスタイル」さんの「勝浦タンタンメンの雑炊セット(1050円)」を注文。

http://katsutan-sendan.com/

ちなみに、かみさんと長女、みそラーメンの「よし乃」さんの「サッポロ味噌ラーメン」
次女、京都中華そば「天天有」さんの「中華そば」
お好みバラバラです(笑)

イメージ 1

私め注文の「勝浦タンタンメン」ですが、昨年だったかな?
Bー1グランプリで、トップを張った千葉県房総半島の港町の美味しいラーメンとのこと。

私め、実はお初です。
なぜなら、名古屋で出す店皆無(^_^;)

したがって、私めの中では待望の「勝浦タンタンメン」です(^^)

注文時に「ちょい辛」を選んだんですが、もう少し辛くても良かったです。

なぜなら、スープに玉ねぎが有り、辛味を中和します。

麺は、細麺。
喉越し良く、一気にツルツルといただきました(^^)

スープは、ラー油がふんだんに使っていますが食べやすいです(^^)

イメージ 4

最後に雑炊。
玉子のおかげで、マイルドさに拍車がかかり、実に美味しくいただきました。

こりゃ、大盛でないと、足りんなぁって感じでしたね。

名古屋に無い味って感じでした(^^)