続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

サガミでざるそば3枚

イメージ 1

名古屋を中心にチェーン店展開する「サガミ」さん。
ウリは、そばですね。

そば以外だと、うどんとか、きしめんとか、味噌煮込みなど、いわゆる名古屋メシがいただけます。

15日の火曜日。
高齢化・少子化社会の中、人口増加率が我が国において常にトップクラスに位置する愛知県日進市でお仕事。

お仕事の場所ですとランチは、近隣に人気店とんこつラーメンの「鶴亀堂」の本店さんがありますので、いつもの私めならこのまま「鶴亀堂」さんなんでしょうが、この日は、ラーメンって気分でありません。

なので、サガミに決定。

注文したのは、ざるそば3枚にミニ味噌カツ丼(980円+税)

サガミさんのおそば、長野県木曽谷ベース。
なので、私め好み(^^)

したがって3枚は簡単にペロリといただけます。
ちなみに小学校三年生の長女は、2枚を軽くペロリといただきます(^_^;)

一方、味噌カツ丼
ホクホクのカツに、薄めの赤味噌のタレがかかります。

塩分控え目かな。
それは、イイ!

どうりで、客層は、ご高齢の方が多いな(^^)