続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新城の道の駅でジビエ蕎麦(愛知・新城市)

イメージ 1

8日火曜日。
愛知県奥三河地方でお仕事。

この日は、ランチをいただく時間もなくバタバタバタバタ(^_^;)

ホッとしたのは夕方。
場所は、新城市
新東名新城インターにインする前。

ここで一気に腹が減り『道の駅もっくる新城』さんへイン!

温かいものが食べたくなり、駅内の『奥三河製麺』さんへゴー!
https://www.freemobile-navi.jp/s/c_michi_mokkuru/facility/post178/

こちらは、イノシシ、シカなどの地産地消ジビエ麺などがウリのお店です。

おっと『イノシシラーメン』売り切れ。
ならばと『鶏蕎麦』をオーダー。

この時間、奇跡的にお客は自分のみ。
従ってレスポンス早し(^^)

出てきました『鶏蕎麦』(^^)

柚子の香りがイイですね。
野菜が多めなのもイイ。

まずは、見た目がラーメン風のスープをひとくち。
柚子の風味がフワッと広がりました。

蕎麦も、更科のような白さ。
しかし、蕎麦の実の風味もしっかりあり、イイですね。

鶏肉(鴨肉?)、これ、イイ!美味し。
この手の鶏肉は、パサパサ感がありがちですが、それは一切なく、かつ、ジューシー過ぎず、食べやすい。

見た目を含め、変わり種ですが、バランスがイイお蕎麦でした(^^)