続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

イカスミ?漆黒のスープのつけ麺(名古屋・中区オアシス21)

イメージ 1

5日土曜日。
午前中は、休日出勤をしての業務研修です。

昼となり、帰宅しながらのランチの場所を探し、ぶらぶら・・・。

いつもとは、違う店を目指して。

オアシス21に入り、目に飛び込んだのが『麺屋豚神』さん。
そー言えば、未訪問でした。

とりあえず入店。

何がウリかわからないので、券売機で『つけ麺』のチケットを購入。
看板とかで、わかるのは、ラーメンの種類たっぷり、麺の量がたっぷり、しこたま食べられる点かな。

店員さんにチケットを渡し、お好みの確認が入ります。
とりあえず『麺は300gで、スープは黒』をオーダーしました。

で、そこそこのレスポンスで着丼。

ひと目びっくり!
スープが漆黒、真っ黒(笑)
麺も、でら多い感。

まず、スープをなめます。
仄かな脂感。
イカスミかな?と思いましたが、どうやらマー油のようです。

麺は、細麺。
最近のつけ麺は、太麺が主流なので、新鮮に感じました(^^)
喉越しがイイですね(^^)

チャーシューもクドくなく食べやすい。

まあ、特筆すべき部分はありませんが、普通に美味しいですね。

次は、赤系のメニューを試してみたいです。