続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

北陸道グルメ 台湾油そば🍜(神田PA上り線・カンダ55)

f:id:hisa69740:20211204112544j:image北陸道神田PA上り線にあるカンダ55さん。ベースは名古屋・大須の有名店フジヤマ55さん。

gengedou
〒526-0825 滋賀県長浜市布勢町上内三行1150 北陸自動車道神田パーキングエリア(上り線〉
r.gnavi.co.jpf:id:hisa69740:20211204112820j:imageゆえ、台湾まぜそばがウリのようですが、へそ曲がりのおいさん、台湾油そばをオーダー。

この系統の麺はやや時間がかかることが多いんですが、着丼早し。これ、驚きです。着丼が早い理由は麺。やや平打ちでした。f:id:hisa69740:20211204113041j:image追い飯付きも有り難い。f:id:hisa69740:20211204113238j:imageフジヤマ55さんと違いは台湾ミンチの味とナムルがのっているところ。こちらの地方の皆さんの嗜好に合わせたんでしょうね。

ベースのフジヤマ55さんとの違いはありますが、オリジナルものとしては美味い。おいさんはナムルがのっているのが好感です。

高速グルメ、侮れないです。