続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅で、朝メシでとろろそば&蕎麦屋で晩酌🍶

ある日。名古屋から福井県へ日帰り出張をしました。f:id:hisa69740:20211209193916j:image▲これ、朝メシ。よもだそばさんのとろろそば

r.gnavi.co.jp朝から滋養強壮(笑)

夜、福井から米原まで特急しらさぎ米原から新幹線で名古屋駅着。喉渇いたな。なので、毎度お馴染み、民衆の味方、おらが蕎麦さんへ。

r.gnavi.co.jpf:id:hisa69740:20211209194446j:imageここではお決まりとなりつつあるメガハイボールと、キャベツ&ワサビ味噌に、寒くなったので、おでん三種盛り🍢ああっ。ほっこり。f:id:hisa69740:20211209212138j:image追撃戦は、魚肉ソーセージの天ぷらに、芋焼酎のお湯割。魚肉ソーセージの天ぷらは、塩を付けていただきました。これはイイ。

ここで、とりあえずの〆。以上2,200円だったか。充実度と満足度は、デラ高し。

ご馳走様でした🙏

次は麺タイム。いざ、駅麺通りへ。次回へ続く。