続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋錦3のオススメランチ

名古屋の夜のマチの象徴錦3は、お昼も結構楽しめます。
といってもランチのお話です。
今日のオススメは、定食屋の「こめっこ」。
知っている人は、たぶん男性がほとんど。それもオッサンと言われる部類の方が多いと思います。
それか、水商売又は風俗関係者くらいだと思います。
何故かというとお昼に行くと店員さんを除き、女性はほぼ皆無。
場所が、キャバクラやマニアックなヘルスの入るビルの一階からかもしれません。
しかし、ここのランチは平均700円くらいですが、量がたくさんあり、お腹が一杯になります。
また、定食にはひじき、おひたし又は煮物等の小鉢がいくつかついており、バランスがよい感じです。
今日はカレーうどん定食をいただきました。
近くにカレーうどんの有名店がありますが、値段は安く、味も量もなかなかでしたよ。