続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井市・大和田 姫路発祥・背脂系濃厚とんこつらーめん🍜

f:id:hisa69740:20240429174414j:image初・ラー麺ずんどう屋さん。

以前から福井市内から国道8号を北上すると気になるお店でしたが、いよいよ初訪問。“姫路発祥”っていうから、チェーン店系でした。

濃厚とはいいつつも、食べやすいラーメンでした。無料の高菜を投入したら、イイ感じにピリ辛に仕上がり、美味かったなあ。f:id:hisa69740:20240429174716j:image炒飯も侮れません。ミニサイズをいただきましたが、パラパラ系のよく炒まった炒飯。これもイイね。

店員さんのレスポンスも良く、さすが成長するチェーン店ですね。

ご馳走様でした。

福井大和田店 | ラー麺ずんどう屋 姫路濃厚とんこつラーメン お店のホームページのリンク