続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久しぶりに久屋大通のがっつり麺

イメージ 1
 昨夜は、月例となった会社の有志の吞み会でした。
 会社が名古屋市中区錦3なのですが、呑みは、財布の中が皆、寂しいので、会社の近所の「何とか食堂」という呑み放題が2時間980円という安価な居酒屋です。
 なので、いつものように盛り上がりMAXという所で、ふくよかな若い女性店員さんに、時間きっかりに追い出されました(笑)
 
 今回は、平均年齢40代後半。
 したがって、疲れたオジサンたちは、そのまま1次会で解散。
 「キャ●クラ」、「◆っぱい」、「マッ▲ージ」等の呼び込みを無視し、帰ります。
 
 しかし、大津通の信号に差し掛かったところで、小腹が空き始めました。
 信号を越えたところなので、錦3に戻るのも面倒くさかったので、久しぶりに、「K-1ファイターおススメ?」のがっつり系のラーメン屋の老舗「ちょもらん麺」さんに行くことといました。
 後で考えると、小腹どころでない量を出すお店でした。
 なのに、油そばの大盛り(590円)をたのんじゃいました(苦笑)
 
イメージ 2 ただ、「ちょもらん麺」さんて、モヤシとかたっぷりのラーメンがメインだったかと記憶していますが、メニューが変わったような気がします。
 
 肝心の油そばですが、近所の「ムッチー」さんと麺は同じくぶっとく、味は呑んだ後に丁度良い濃さで美味かったですね。
 
超・マンプクの中、家路につきました。