続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

北陸出張記 2013春 その③

イメージ 1

今回の出張のお泊まりは、毎度お馴染み金沢です。

いつもなら、軽く一杯なんですが、事務処理が溜まっているので、食事は、金沢駅の上のスーパーで買い込み、ホテルでいただきながら、仕事をすることにしました。
イメージ 2

この夜のメニューは、ホタルイカを中心としたにぎり寿司、白エビの唐揚げ、さわらの治部煮など。
ドリンクは、能登の銘酒「竹葉」と「宗玄」ほか。
まさに富山県と石川県の旬の食材ディナーです。
今年の白エビは、身が大きめのものが多いようで、相当食べ応えがありました。

しかし、普通、居酒屋でこれだけ注文すると軽く4000円くらいは、いくでしょうね。
これだけ買って、夕方の特売であったのを含め、〆て1650円。

素晴らしい^o^