続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

北陸出張記 2013春 その②

富山県魚津市でのお話。その②

電車での移動なので、駅から仕事先まで徒歩なのですが、その道中、面白い光景を見ました。
イメージ 1

ひとつめ。

仕事先へは、国道8号線から魚津インター方面なので、坂道を上がります。
ふと、坂の上に目をやると、・・・
カモシカ
悠然と歩いていました(^_^;)

用を済ませ、駅へ向かうとパトカーと消防署の車が数台ウロウロ。
騒ぎになってるみたいです(^_^;)
イメージ 2

ふたつめ。

駅に着く前、駅前の飲み屋街を横切りました。
面白い看板を見つけました。
これ、なんの宣伝か、よくわかりません(笑)
この看板のお店、以前、大仁田厚キャットファイトのイベントをしていました。
ただの飲み屋でないのは、間違いないようです。
イメージ 3

続いて、北陸地方特有のお祝いの花輪ですが、いかにもその店らしい感じです。
お馴染みさんから、ママさんへって感じが滲み出ています^_^

イヤイヤ、魚津って、なかなか奥が深いマチですね^_^