続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊川市・国1で濃厚つけ麺ランチ

イメージ 1

クルマで豊川市の旧音羽町の国1を豊橋市方向へ向かっています。

このあたりでの昼メシの選択肢は、毎度なら山岡家さんの濃い味噌ラーメンか、小法師さんの喜多方ラーメンといったところですが、今回は、新規開拓として豊川市御油(ごゆ)にあります「五味八珍」さんに入りました。

http://gomihattin.hanjomo-site.jp/

五味八珍さん、大昔に三重県の旧久居市のお店に入ったことがありますが、記憶が曖昧で、まあ、要はお初ですね(^_^;)

知らなかったんですが五味八珍さん、静岡県内を中心とした中華レストランチェーン店だそうです。

それで、浜松餃子がウリなんだ。

ホントは、浜松餃子がよかったんですが、仕事中なんで、注文したのは、期間限定に惹かれ「濃厚つけ麺の炒飯セットに麺大盛り(745円)」にしました。

流石ですね~。
規模の大きいお店は、注文から出てくるが早い!

まず、つけ麺から感想。
昔、子どもの頃によく食べていたつけ麺って感じ。
懐かしく感じながら、美味しくいただきました。
日高昆布が効いたダシが、仄かな酸味を醸し出し、ここんとこ疲れた身体にイイ感じでした(^^)

イメージ 2

次に炒飯。
コメがパラパラなのがイイですね~(^^)

チェーン店の味としては、平均点より上って感じでした(^^)