続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

有名店「豚そば ぎんや」(津駅チャム内)さんに行く。

イメージ 1

31日の午前中、三重県庁周辺でお仕事。
仕事が終わり、津駅へ。

少し身体を動かすこともあったので、早々と腹が減りました(^_^;)

で、入ったのが、駅ビル、チャムの二階にある「豚そば ぎんや」さん。

ぎんやさんって、名古屋では、有名店です。
しかし、私め、未訪。

なので、期待に胸踊らせながら(笑)ぎんやさんに入店。

とりあえず、ベーシックメニューである豚そばと水餃子とライスのランチ880円の食券を購入しました。

程なくして登場(^^)

最初の印象。
見た目は、想像と違うな。
豚そばというから、豚バラがガッツリ乗った、そう岐阜タンメンみたいな感じのイメージでした。
まあ、醤油トンコツって感じですね。

ひとくちいただき、感想。
あっさりだな。
むしろ、薄いかな~(^_^;)
ほのかに魚粉が入っている感じ。

コメと合わせていただくのは、ややシンドイかな。

コメも、長く保温した風(^_^;)

も一回チャレンジですな(^_^;)
また、名古屋市内のお店でも試したいと思います。