続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

カレーラーメンが美味い店(東名阪道鈴鹿インター近く)

イメージ 1

今週と来週の三重県の北勢エリアのクルマの移動は、大変(^_^;)
何故なら東名阪道が集中工事と相成っています(^_^;)

伊勢湾岸道川越インターからヒミツのルートを抜け、昼前に鈴鹿インター付近に着きました。

腹も減り、三重県営業担当の同行者がランチの提案がありましたので、そこに立ち寄ることとしました。

店名は「門蔵」さん。
同行者曰くカレーラーメンがオススメとのことです。
http://www.ramen-kadokura.com/

イメージ 2

なので、カレーラーメンを注文。

では感想。
最近多い、スパイシーさが前面に出る感じでなく、優しい味わいのスープ。
白湯豚骨に節を微妙に調合されているようで単純に美味い。

麺は自家製粉のストレート麺。
見事にカレースープに絡まりますね。

チャーシューも計算された感じ。
焦がし玉ねぎがイイアクセント。

イメージ 3

久しぶりに追い飯をしましたが、ペロリといただけました。

お昼に鈴鹿インター付近とは、あまりありませんが、次回もありです(^^)