続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

熊本で馬肉料理を堪能しましょう!(熊本県・益城町)

イメージ 1

イメージ 2

九州訪問の最終日。
長崎の夜景が綺麗に見えるホテル『にっしょうかん』さんを出発。
午前中は、長崎市内の有名観光地『大浦天主堂』前で、たっぷりのお土産を買い、名古屋に帰るため、阿蘇熊本空港に向かいます。

フライトの時間は、15時。

ランチは、少しながらも熊本でお金を使おうとなり、阿蘇熊本空港の周辺としました。

イメージ 3

で、父のオーダーで立ち寄ったのが、馬肉料理の専門店『菅乃屋 西原店』さん。
姪が初めて肉を食べられるようになったきっかけのお店とのこと。
姪は、舌が肥えているので、期待大(^^)

イメージ 5

お店は、焼肉又はメインディッシュを頼めば、バイキング&ドリンクバーが付きます。
バイキングの料理は、どれも美味でしたが、とりわけ馬肉カレーがお気に入りになりました(^^)

イメージ 4

メインディッシュのオーダーは、馬肉のハンバーグ&馬肉のサイコロステーキ。

熟成された馬肉のサイコロステーキ最高!今までいただいた熟成肉のうち、これが一番好き(^^)

イメージ 6

このほか、アラカルトで、馬肉の刺身盛をオーダー。

鮮度が違いますね~(^^)
感動もんです。

来年も長崎・宮崎への訪問予定あり。
次も『菅乃屋』さんにお世話になりたいです(^^)