続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・美浜駅前で、ホッコリ!『おろしそば定食』(福井・美浜町)

イメージ 1

26日月曜日。
五木ひろしさんの故郷で知られる福井県美浜町で研修講師のお仕事。

さて、ランチタイム。
この日は、JRでの移動。

はじめは、役場横のなびあすの喫茶室と思いましたが、定休日(^_^;)

なので、駅前まで、トボトボ。
今回は、毎度お馴染み、美浜駅前の居酒屋『もり房』さんです。

この日の美浜町は、暑い!

オーダーは『おろしそば定食』にしました。

ご夫婦の好連携で、早々に到着。

いただきます🙏
まずは、おろしそばをマゼマゼ。
そして、ひとくち。
さっぱりして美味👍

次に、イカと豆腐と長ネギの煮物をひとくち。
ダシがうみゃ~👍

激ウマです。
晩酌もこれにしたい!

これらとゴハンと理想の三角食べ(^^)
量も喋るお仕事のときには、丁度いい感じです。

おかげで、イイ感じで講義が出来ました(^^)👍