続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

藤井聡太四段の地元でガッツリ『コロうどんwithかき揚げ』(愛知・瀬戸市)

イメージ 1

27日火曜日の午前。
愛知県瀬戸市でお仕事。

瀬戸市と言えば、いまときめく、天才少年・将棋の藤井聡太四段の地元です。

仕事を終え、ランチのため、尾張瀬戸駅の横にある『パルティせと』にある『みのや』さんに向かった所、マスコミさんが盛んに取材をされていました。

そんな中での券売機でのオーダー。

イメージ 2

この日の瀬戸は、蒸し暑い!
なので、コロうどんwithかき揚げのチケットを購入。

ただ、店の外は、取材のマスコミさんがウロウロ。
店員のおばちゃん、落ち着きません。
チケットは、本当はきしめん又はうどんの選択ありなんですが、上の空のおばちゃんの聞き取りなし(苦笑)
まあ、いいか。
どっちも美味いから、どっちでも、いいんです。

さて『みのや』さんのレスポンスは、相変わらず素晴らしい。
着丼早し。

また、並の量のオーダーながら、この量はスゴイ!
大盛たのんだら、大事故ですよ(笑)

さて、いただきます🙏
相変わらずのコシ。
食べ応え、素晴らしい。

ダシもアッサリ。
どれだけでもいただける。

トッピングのかき揚げ。
昔懐かしい感じ。
子どものときにいただいた懐かしい味!って感じ。
美味い。

でも、みのやさんでは、温かいうどんの方が好きかな。