続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢で、でら安、美味い中華そばを出すお店発見!

19日火曜日。
ランチタイムは、三重県伊勢市
津からJRの快速みえに乗ったため、JR伊勢市駅で下車し、近鉄宇治山田駅に向かいトボトボ・・・。
この段階でのランチの目的は、宇治山田駅のそばにある『まんぷく食堂』さん。

しかし、その途中、JRの踏切そばに真新しい食堂を発見。

その名は『大阪屋食堂』さん。
あれ?以前、古ぼけたお店だったような。

イメージ 1

店頭にあるメニューを拝見したらビックリ。
でら安。
目的を変更し、入店。

オーダーは、中華そばに、小ライス。
〆て600円。
でら安。

・・・

イメージ 2

いただきます🙏

まずは、中華そば。
麺は、三重県でよく見られる"やわやわ系"
まあ、伊勢うどんが愛される地域ですから。

しかし、特筆は、スープ。
めちゃでらうま👍
イイ溜まり醤油使っていますねー。

感心したのは、ライス。
これも、めちゃ美味。
多分、清流宮川の水を使っているのかな。
水にこだわっている感。

ごはんって、富山でいつも実感しますが、水が重要ですねー。

大阪屋食堂さん、次もありです👍