続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢のB級グルメの王様『からあげ丼』(三重・伊勢・宇治山田駅前)

イメージ 1

22日水曜日。
三重県伊勢市でお仕事。

この日は、公共交通機関で移動です。

さて、ランチタイム。
図ったが如く、近鉄宇治山田駅

そう、宇治山田駅前といえば、からあげ丼の『まんぷく食堂』さん。

大昔は、おばちゃんひとりで切り盛りしていたイメージなんですが、ここ10年くらいの間で人気が爆発。
店舗は広がり、従業員さんも多く、活気があるお店です。

イメージ 2

この日は『からあげ丼定食』をオーダーしました。

いまや、作り手が若いにニイちゃんなんで、めちゃレスポンスが早い(^^)👍
素晴らしい👍

さて、まずはひとくち。
ちゃんと、おばちゃんの味を継承していますね👍

スパイシーなからあげの玉子とじ。
これがクセになります。

ご飯も毎度、ボリューミー。
以前は、伊勢うどんを付けた『新福定食』をいただいていましたが、今回は食べ切る自信がないので、赤だしとサラダがついた定食にシフトチェンジをしました。

おばちゃんも、お元気な様子。
また、行きたいですね👍