続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋錦三で、名古屋カレーうどんに、カツ丼

f:id:hisa69740:20210202072154j:image

↑これです

若鯱家錦店さんのお話。

r.gnavi.co.jp

名古屋エリアで

"ちゅるちゅる、うまうま〜🎶"

というCMソングで知られる有名店。

久しぶりにお伺いしました。なぜなら、ちぃ〜っと単価がお高めなので(笑)

入店し、メニューを拝見。今回は、

カツ丼&ミニカレーうどんにしました。

f:id:hisa69740:20210202192826j:image

では、いただきます🙏

まずは、カツ丼から。ふっくらと揚がったカツに、ふわっとした玉子とじ。イイねぇ。お出汁の加減も良く、美味い。

f:id:hisa69740:20210202193042j:image

久しぶりの若鯱家さんのカレーうどん

カレーうどんでは、やっぱこれが一番好きやな。スパイシーかつクリーミーなお出汁に、味噌煮込みうどんと同じく、固めの太麺。ミニでも食べ応え抜群。

完食早しでした。