続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

さつま揚げが特徴。九州麦味噌野菜らーめん。半田市にて

f:id:hisa69740:20210131140041j:image

↑これです

味噌屋 麺四朗さんのお話。

r.gnavi.co.jp

前回は、信州味噌肉ネギらーめんをいただきました。

愛知県知多・半田エリアで人気の味噌ラーメンをいただく。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事

今回は上のpicの

九州麦味噌野菜らーめんに、ランチタイム無料の小ライスをオーダー。

今回も、店員さんのレスポンスとオペレーションはイイですねー。早々に着麺です。

f:id:hisa69740:20210131140705j:image

いただきます🙏

まずはスープをズルリ。麦味噌の甘味もありますが、他の調味料か、肉味噌か、辛みもありますね。これ、ごはんと絡ませるとイイ。

麺は中太の縮れでつるっとした感じ。これは普通かな。ただ具材が面白いので、これは美味い。

一番面白いのが、焼豚の代わりにさつま揚げ。確か信州味噌は山菜で、北海道味噌はポテトでした。自分としては、さつま揚げは、

ど・ストライク👍

御馳走様でした🙏