続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・片町で、絶品!ホルモン鉄板炒めと刺身盛り合わせを堪能

f:id:hisa69740:20210602182554j:image

久しぶりに福井県に宿泊を伴う出張をしました。

泊まりは福井市。片町の飲み屋街からすぐの場所にある常宿のホテルさん。で、晩酌は刺身とホルモン炒めが食べたくて、前回と同じく

きはちらくはち片町店さんへ

r.gnavi.co.jp

福井・片町。鯵のお造りなどで晩酌。洋食屋さんで朝カレー - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

さて、今回のお刺身は、鰤、サーモン、甘エビ、タコ。タコと鰤がお気に入りですね〜。

次に、系列でホルモン屋さんを展開するきはちらくはちさん。ホントはホルモン屋さんに行きたかったんですが、お休みでした。

f:id:hisa69740:20210602183340j:image

なので、こちらでいただくことにしたんですが、こちらでも、今回も見事にいろんな部位のホルモンがいただける奇特なシチュエーション。これにキャベツやもやしやニンニクとの絡みと辛味噌の味付けが素晴らしい。

これだけと生ビール。ありでんな。

f:id:hisa69740:20210602182503j:image

名古屋では困難であるアルコールを外で呑む幸せを感じつつお開きに。

御馳走様でした🙏