続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名水の里・黒部で、十割蕎麦の鴨せいろ。飛騨の紅葉も。

f:id:hisa69740:20211107180846j:image▲これです。黒部そば屋さんのお話。

r.gnavi.co.jp前回は6月上旬に野菜天丼とざるそばをいただきました。

名水の里で、十割蕎麦のざるそばに、野菜天丼 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

今回は、寒くなりましたので、鴨せいろに。鴨肉の旨味たっぷりの温かいお出汁に、柚子胡椒と一味を投入。f:id:hisa69740:20211107181323j:imageこれに、蕎麦粉の仄かな風味が漂う十割蕎麦を絡めます。

当然満足です🎶f:id:hisa69740:20211107181529j:image追記。名古屋への帰路は、部下が運転するクルマ。その道中、白川郷東海北陸道清見インター(岐阜県高山市)付近で実に素晴らしい紅葉を拝見できました。ありがたや🙏

ココロが洗われましたね。冬近しですなぁ。