続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名水の里で、十割蕎麦のざるそばに、野菜天丼

f:id:hisa69740:20210610185230j:image

▲これです🎶 “名水の里”富山県黒部市にある

そば屋さんのお話。

r.gnavi.co.jp

前回は昨年末に鴨せいろをいただきました。

名水の里・黒部で、十割そばの鴨せいろ - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

今回は、暑い日でしたので、十割蕎麦のざるそばに、野菜天丼にしました。

店員さんのオペレーションは、毎度最速👍

f:id:hisa69740:20210610185809j:image

いただきます🙏

まずは、野菜天丼から。どれもサクッと揚がっており、タレが美味い。新鮮な野菜の天ぷらと、ふっくら黒部米のごはんとの接続よろしく、

ごはんがススム君。

f:id:hisa69740:20210610190032j:image

次にざるそば。十割蕎麦の証。ツユに蕎麦粉が溶け出し、風味が仄かにふわっと。これがイイんですよね。蕎麦の長さや、喉越しが丁度よく、

あっという間に完食。

御馳走様でした🙏