続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

初❗️金沢の第7ギョーザの店

f:id:hisa69740:20211123161547j:imageかれこれ、頻度は別にして、石川県には25年以上は通っていますが、未訪問のお店まだまだ多し。そのうちのひとつが第7ギョーザさん。

r.gnavi.co.jp先日、偶然が重なり、いよいよ初訪問できました。11時半前の到着ですが、すでに行列。スゴイな。暫し並び、着席は12時ごろかな。

こちらホワイト餃子のお店。名古屋にもホワイト餃子のお店はありますが、ホワイト餃子自体、実は未食。結果、2つの念願が叶いました。有り難や🙏f:id:hisa69740:20211123162924j:image今回は、ホワイト餃子定食・中をオーダー。店員さんのオペレーションは整然。思ったより到着が早し。

いただきます🙏

皮は外側は厚くパリパリ。中側はしっとり、モチモチ。餡は野菜多め。どうりで女性が多いんだ。おいさんにもGOODです。定食は10個ですが、意外と量が多い。これだけで超・腹一杯。15個をオーダーしなくて良かった。

ご馳走様でした🙏

次は焼き餃子をいただきたいです🎶