続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

蒲郡 西浦温泉紀行 その3(最終回)

朝、まったりと・・・

イメージ 1
 (その2の続き。)
 
 清々しい朝です。
 朝食前、長女と次女と一緒に、部屋に付いている露天風呂に入りました。
 三河湾渥美半島を一望しながらの最高のひとときです。
 子供がいても、こんなにゆったりと露天の朝風呂に入ったのは、ここ数年、記憶がありません。
 いやいや、気持ちよかったです。
 朝食の会場もオーシャンビューです。家族で、まったり、ゆっくりと食事をいただきました。
 

ラグーナへ・・・

 イメージ 2 
 最高のもてなしをいただいた「葵」に別れを告げ、一路、ラグナシア(ラグーナ蒲郡)へ向かいました。
 ここでは、一日中、プールサイドで過ごします。妻も久しぶりに水着を着用し、パラソルや休憩場所も1日分借り、万全の態勢です。
 しかし、この日も、風はややありましたが、本当に暑かったですね。プールの水も心なしか温かったです。
 こんな日は、生ビールが一番ですが、運転手の私め、呑めませんので、ひたすら、ノンアルコールを呑みました。でも、最近のノンアルコールは、旨いから、文句はありません。
 
 写真は、観覧車から見たラグナシア全景です。
 

夕方となり・・・。

イメージ 3
 遊びのときや楽しいときの時間は、経つのが早いですね。
 夕方となりましたので、最後は観覧車で〆ることとしました。
  旅行前、8月3日は、天気が悪いとの予報があり、大変心配していましたが、夕方でも、写真のとおり、夕焼けも見え、晴れていました。しかし、山の方(新城方面)は、夕立ちが降っているようでしたが・・・。
 観覧車から見える東三河地方の景色は、大変綺麗でした。
 そして、多くの余韻を残しつつも、お決まりの親類縁者へのお土産を購入し、帰路につきました。
 長女と次女は、この日も、はしゃぎぱなしでした。車に乗った途端、爆睡です。
 その寝顔を見ると、ニコちゃんでしたので、満足したようですね。
 ほっとした父でした。
(この項 終了)