続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ベスト・オブ・ビールのつまみは?

暑さに弱い私め、夏は特に、つまみが何もなくてもとりあえず、ビールをがぶ飲みします

ごく最近まで、会社の同期と先輩とで、冬でも、どこでもですが、店に入った途端、無言で生中三杯流し込み

...これが、快感でした。

しかし、最近になって歳には勝てず、二杯に減りました(苦笑)。

いつも、つまみは、その後に考えます。
ビール中心であれば、私めのお好みは、手羽先が好きです。それも名古屋を中心にチェーン店展開する「世界のやまちゃん」の手羽先です。

あのコショウ辛さがビールにマッチし、呑みを進みます。

話変わって、今週金曜日、田舎の悪友と名古屋駅前にある色んな銘柄が呑める某ビアガーデンに行く予定です。

経済的事情で、滅多にビールが呑めなくなった昨今、今日は、月曜日ですが、すでにそのことで頭が一杯です。さらに今日は、休肝日ですから、なおさらです

アル中ですね...。