続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

白エビかき揚げそば

イメージ 1
 今回の出張で宿泊したホテルには、朝食がなかったため、外で食べるしかありません。
 この日、金沢から富山県入善町に朝一番に向かう必要があったため、途中の北陸道のパーキングエリアで食べることとしました。
 食券を買うとき、気になったのが、写真の「白エビかき揚げそば」です。
 そうです。富山と言えば、きときとのぶり、ホタルイカ、昆布じめ、そして白エビが有名です。
 ここんところ、毎週富山に来ていますが、白エビ系は、良く考えると、最近全然食べていません。朝からかき揚げそばは、どうかなあっと、一瞬思いましたが、折角ですので、いただくこととしました。
 当然、美味しかったです。