続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

EXPASA(エクスパーサ)御在所

イメージ 1
写真は、9月17日にリニューアルオープンした東名阪道 御在所サービスエリア(三重県四日市市)です。
地元のマスコミがこぞって取り上げたせいか、オープンからず~っと馬鹿混みで、なかなか入れませんでしたが、10月1日に三重県内の出張の帰り、やっと入ることができました。
まず、入ったのが、トイレです。
非常に高速道路のサービスエリアのトイレらしからぬ感じで、大変綺麗でありました。驚きました。
 
イメージ 2
次に施設内本体に入りました。
「初出店の店舗が多数。食彩豊かなフードコートと魅力いっぱいのショッピングゾーンが誕生」とのことでしたので、非常に楽しみにしていました。
館内は、思ったより狭いのですが、コンパクトに愛知・三重の有名処が多数ありました。気になったのは、赤福茶屋とモクモクファームです。
満腹であったということと、トイレ休憩と見学だけのつもりでしたので、何も買いませんでしたが、モクモクのあの渦巻のソーセージ美味そうでした。
今度は、おなかを空かして行きたいと思います。