続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

台湾ラーメン 江楽

イメージ 1
私め、今日は、運転免許の書き換えに、運転試験場に行ってきました。
私め、平成20年に軽微な交通違反をしましたので、違反者講習を受けるハメに。
朝、早めに出発しましたが、結局、帰りは昼過ぎです。
講習が終わり、腹も空きましたので、途中で昼飯を食べて自宅に帰ることとしました。
 
そこで立ち寄ったのが、名古屋市守山区千代田街道沿いにある「江楽」さんです。
ここは、台湾ラーメンがメインの店ですが、本家「味仙」さんと違うのは、鷹の爪、モヤシとニラがたっぷりの台湾です。ヘルシーで、ここの台湾も好きです。
また、麺の量もやや多めで結構腹が膨れます。
ということで、台湾ラーメン630円と小ライス120円を注文しました。
本当は、ニラレバ炒めも食べたかったのですが、最近少食となった影響で断念しました。久しぶりに食べましたが、大変満足しました。
ここは、よくメディアにも取り上げられますので、昼過ぎでもお客さんは、遠隔地の他県ナンバーの車も見受けられ、一杯でした。
でも、手を抜かず、美味しいラーメンを作る姿勢には、恐れ入ります。