続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山県のラーメン屋

今日は日帰り出張で富山県砺波市射水市に。
お昼は、富山県内でチェーン展開している「まるたかや」に。
ここのラーメンは富山ブラックではなく、醤油ベースだけど、富山のラーメンなので、濃いめの味。
これが、ランチサービスでつく富山米のご飯がすすんでGOOD!!ですね。
テレビで、富山のラーメンの汁が濃いめなのはご飯をたっぷり食べるためと言っていたことを思い出しました。
炭水化物だらけの飯は四十厄年の私めに良くないことですが、それを承知の上で食べてしまいました。
いま、富山と名古屋を結ぶワイドビューひだで帰宅です。
お供は、黒部の名酒「銀盤」と名物「ますのすし」です
もちろん、可愛い娘への土産も購入すみです