続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県No.1のラーメン屋

イメージ 1

 「東海Walker」でしたっけ、三重県でNo.1のラーメン屋と評価されている「開花屋」さんに初めて行きました。

 有名店の並ぶ東名阪道御在所サービスエリアにも出店しているので、成長著しいお店という印象です。

 本店は、松阪市とのことですが、今日は、三重県の県庁所在地津市の津駅前にあるアストtsuの一階にある店に行きました。

 メニューは、ラーメン屋らしからぬ、カレーや鍋定食などもあり、バラエティーに富んだ感じです。

 今日注文したのは、ラーメン屋ですので、つけ麺の醤油味750円です。
 
 感想。
 三重県のラーメンらしくあっさり系だけど、ひとひねりが感じられ、美味しかったです。

 ネットとかで見ると、塩ラーメンがオススメのようですが、このつけ麺もなかなかでした。

 また、カレーとかも美味しそうでしたので、また行きたいです