続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

白えびかき揚げそば 富山 新湊

イメージ 1

 昨日と今日は、富山県に出張です。
 今日のお昼は、国道8号線沿い、富山市高岡市の中間、射水市ある「道の駅 新湊」に立ち寄り、いただきました。

 ところで、射水市新湊は、白エビとかの富山湾のふんだんな海の幸の水揚げの地として、有名ですね。

 また、ここの道の駅は、白エビかき揚げ丼や白エビバーガーなどが売りで、かつ、有名だそうです。

 なので、昨夜、会社の同僚と富山駅前の某居酒屋でホタルイカをはじめとする富山の地の海の幸をたくさんいただきましたが、また、白エビが食べたくなり、白エビかき揚げそばのセット550円を注文。

 感想。
 さすが、美味しかったですね。
 量は、少なく見えますが、油物が多いせいか、腹一杯になりました
 この値段では、優等生の部類かなっと思います