続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県桑名の濃厚ラーメン

 先日、久しぶりに三重県北勢地区から南勢地区に日帰り出張しました。
 午前に東員町(とういんちょう)で一仕事をし、桑名方面へ。そこでお昼です。

 この日、同僚と一緒でして、相談の結果、桑名工業高校から県道を桑名市内方面に向かった所にある「麺屋 北斗」さんに。
 ここは、昔、回転寿司屋だった所を居抜きで入ったお店です。

 そして、ここは、我が社の若手社員みな、ご推薦のお店。
 そうです・・・。濃厚・がっつり系のお店なのです。
 したがって、お客さんの大半は、土建系の皆様方とか、若い営業マンが中心です。
 この日は、猛暑日でしたので、普段は、塩分を控えたい中年の私めも丁度いい塩梅です。

 私め、ミニ中華丼と豚骨ラーメンのセット。
 同僚は、ミニ天津飯と醤油ラーメンのセット。
 それぞれ750円

 味付けは、濃厚ですが、おばちゃんが作る中華って感じで私め好み。
 いやいや、マンゾクでした。今度は、あわよくば、餃子を食べたいです