続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

プロレスが面白い!

私め、元々、25年前ぐらいから初代タイガーマスクの四次元殺法、猪木vs国際軍団やタイガージェットシン、長州vs藤波名勝負数え唄の頃、いわゆる金曜8時の黄金期の頃からのプロレスファン(特に新日本)でした。
そんな40代の男性多いのではないでしょうか。

ただ、その数年後の90年代後半に新日本の永田がk-1のミルコに簡単に負けたり、その他k-1の選手の咬ませ犬のような試合等を見せられたりして、嫌気を差し、遠ざかっていました。

しかし、ここ数年、復活しつつあり、少しではありますが、生でも観出しています。
きっかけは、偶然、TVで観たJrヘビー級の試合です。
最近のプロレスの試合の技術の向上に驚かされますが、特にJrは、素晴らしいです。
私めが、お気に入りなのは、新日本はプリンスデヴィッド、NOAHは丸藤と石森、DDTは飯伏がいいですね。先日、行われたトップオブザスーパージュニア17の決勝戦は、とても良かったです。

ライブでは、3月に地元の友人と大阪旅行に行ったとき、道頓堀で大阪プロレスを観ましたが、興行としての完成度に関心をしました。

まだまだプロレスは、捨てたもんじゃなく、黄金期の復活の日は、遠くなく、近いと思います。