続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

坦々麺の美味い店(愛知県)

昨日、何となく、このブログの背景が「暗いなー」と思い、夏らしく、一新することとしました。
「東海北陸」にまつわり、さらに、「夏」ということで、御覧のものとしました。
コンセプトは、「愛知県弥富市の金魚」と「涼」です。
 
愛知県弥富市は、「文鳥」と「金魚」で有名なマチです。
また、JR関西本線弥富駅は、地上の駅で、一番海抜が低い駅で有名です。
 
その弥富市すぐお隣で、ほとんど、弥富市に近い、愛西市国道1号線沿いに、私めが平日に食べられる数少ない坦々麺の美味しい店があります。
汗カキの私め、辛いラーメンは、好きですが、単純に辛いものは、汗だくになるため、平日は特に食べません。
 
台湾ラーメンで有名な味仙の台湾ラーメンも、夜か、休日です。
 
しかし、ここは、弥富市出身の会社の後輩のお勧めで一度行ってから病みつきです。
 
店名は「ぐんぽう」です。ここの白ゴマ坦々麺は、私めの大好物です。
一言で、辛美味いですが、辛いだけではない、何かを感じます・・・。