続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

大分の美味い麦焼酎いただきました。

イメージ 1

 春は転勤シーズンですね。
 私めは免れましたが、そうでない方もいます。

 私めの住むエリアは、何故か転勤族が多く、長女のお友達つながりで仲良くなった方もそうです。

 昨年は、一家族新潟に行かれました。
 今年は、一家族福岡です。
 ちょいと長女が可哀相だなぁ

 そんなこんなで、その方、大分の御出身で、私めが、九州の焼酎好きを知っていまして、わざわざレアな一升瓶2本いただきました。

 なんか申し訳ないですね。

 この焼酎、麦焼酎なのにとても風味よく、美味いです。
 大分県杵築市の農家さんが中心となって造られているとのこと。
 麦焼酎なのに、芋焼酎みたいな、フルーティーな匂いと味わい。

 正直感動しました。
 お取り寄せ決定です