続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

卒業式の思い出

 卒業式ですか。
 一番いい記憶は大学かな。

 私め、愛知大学の夜学でしたが、サークルやゼミの友人って、未だに付き合いあります。

 学校も当時は、アットホームな感じで、卒業式の後も学生会館で、手作り感覚の謝恩会があり、それが、心地好く、とても楽しかった記憶があります。

 それに対してBADな記憶は、高校。

 入試のとき、体調を崩して、絶対受かるはずの大学に落ち、人生最初の絶望を味わいました。

 また、ちょいと田舎の高校でしたので、地元の連中と反りが合わなく、しんどかった記憶があります。

 そんな状況なので、イイ記憶ありません。

 まあ、いま考えるとイイ人生勉強でしたね。

 でも、岐阜県の某地方の人種、未だに嫌いです。仕事でも、極度の閉鎖的な気風、最低と思うこと何度も・・・。

 いやいや、失礼いたしました(笑)

 でも、そんなこんなであるから、素晴らしい友人に出会えたなぁっと思います