続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河で桜を見ました。

イメージ 1
 もう、散っているかもしれませんが、今週23日月曜日の夕方、愛知県設楽町の道の駅「名倉」付近の川原で桜を見ていました。
 
 名古屋は、すっかり葉桜で、初夏の様相なのに、桜を二度楽しめるんなんて、この仕事をしている役得ですね
 
 この日は、雨模様で、午後遅めに見ましたが、それでも圧巻。
イメージ 2
 
 そして、この場所だったせいか、遅めの時間だったせいか、桜を見ているのは、私めひとり。
 
 名倉から稲武方面に約1キロくらいか、川に沿って延びる桜並木は、最高に綺麗でした。
 
 静まり返った中、音は、川のせせらぎの音だけ・・・。
 最高の贅沢を味わいました。
 
 この近くの茶臼山では、芝桜がこの時期最高に綺麗だとか・・・。一度行ってみたいです。