続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

北名古屋で極太麺を喰らう

イメージ 1

 いや~っ。久しぶりの開拓成功って感じです

 今日は、愛知県尾張辺りを回りましたが、お昼は、北名古屋でした。

 以前、名草線沿いに気になる店がありましたので、今日、寄ってみました。

 店名は「まな家」さん。
 極太麺のつけ麺とまぜそばが売りのようです。

 注文したのは、「黒」(まぜそば)(750円)にライス(お昼はサービス)。
 以前違う店でいただいた油そばのイイ思い出がありますので、似たようなまぜそばを試すことにしました。
 なお、私めの後に入ったお客さんも同じものを頼んでいましたので、期待大。
 ニンニク混じりのようですが、思い切って食べることにしました。

 感想。
 これは、イイです
 チャーシューはちょいとクセを感じましたが、これを極太麺がカバーし、メンマと半熟卵がイイアクセントとなり、私め好み

 次、絶対ありのお店でした。