続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢志摩日帰り出張記

イメージ 1

今日は、南伊勢町伊勢市亀山市に行って来ました。

写真は、南伊勢町の五ヶ所浦です。

今度、会社の後輩を連れ、釣りに行こうと思っていまして、視察を兼ねております。魚影が濃いことも判り、是非行きたいと思いました。

そして、久しぶりの伊勢志摩へ車での巡回ですので、南伊勢町の仕事の後、昼になったので、志摩市磯部町にあり、かつ、伊勢道路沿いにある板橋食堂へ向かいました。

ここのご飯は、観光地なのに、安く、たっぷり食べられる所がイインです。特に刺身定食がオススメです。

しかし、着いた所、お客は誰もいません。そうです。定休日でした(泣)
おお、ショック・・・・・・

仕方なく、伊勢市に向かい、市役所の傍にある老夫婦が営む中華料理屋に行きました。ここは、あんかけ関係が美味しいのですが、出てくるのが、遅いのが難点です。

伊勢市だと、宇治山田駅前の地元で有名な「まんぷく食堂」のから揚げ丼とか伊勢うどんも選択肢にありましたが、今日はどうしても、刺身か中華料理が食べたかったので、次回に譲りました。

そして、伊勢市亀山市の仕事を済まし、雨なので、立ち寄りもなく、名古屋に戻りました。

なお、伊勢自動車道は、社会実験による通行料無料化のおかげで、いつもより有り得ない所で混雑し、移動に往生しました。しかし、無料化なので痛し痒しですね。