続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

よしだ(千音寺)で みそきしめん を食べました。

イメージ 1
 金曜日、昼前に三重県に向けて車で出発。
 
 お昼を思案していたのですが、思いつかなく、店と駐車場が多い東名阪道名古屋西インター周辺でいただくこととしました。
 
 そこで見つけたのが、「よしだ(吉田麺業)」さん。
 
 以前は、名古屋駅新幹線口地下街「ユニモール」にある店とか、閉店となった松坂屋名古屋駅前店にあった店によく行っていましたが、最近はご無沙汰でしたので、懐かしさもあり、寄りました。
 
イメージ 2
 「よしだ」さんでいつもいただくのは「みそきしめん」(680円)
 味噌煮込みでなく、「みそきし」です。
 ここ以外でも、尾張旭の「いなや」さんでも「みそきし」です。
 
 今日も当然いただきました。
 みそにこみ並みの具の多さに、あっさりめのお汁、のど越しの良い麺。
 このやさしい感じがいいんですよね。
 最後にお汁とご飯(100円)をからめて食べる・・・。
 幸せです。