続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張一宮で長崎皿うどん

イメージ 1

金曜日、出張先の雪の北陸から、車で帰宅です。
あまりにも、時間がかかったので、途中で晩飯をいただくことにしました。

立ち寄ったのは、一宮インター近く、有名中華店『大光楼』さんです。
ここは、よくメディアにでるせいか、常に混雑しています。

イメージ 2

注文したのは、私めの超・好物『長崎皿うどん』(800円)です。

ここの皿うどんは、麺が、本場同様で、細麺をいい油で揚げている感じです。
あんかけは、地元の人が親しみやすいように工夫された感じです。
これがGOOD!ですね^_^

名古屋近郊で中々本場に近い味を出す店が無く、さみしい思いをしていますが、ここは、それを満たしてくれます。

ところで、昨年、店が移転リニューアルされ、大きくなったので、待ち時間が少なくなったのも、素晴らしい!