続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

イオンモール東員でアッサリ京都ラーメン

15日、三重県東員町で職員研修講師のお仕事でした。
研修は、午前だけなので、いつになく、少し時間があることから、その終了後、最近、田圃のど真ん中にできたイオンモール東員に行ってみることにしました。

イオンモール東員は、現在工事中の東海環状道の東員インターのそば、国道365号沿いです。
この辺り、発展しそうですね(^^)

屋上駐車場に車を停めて、中を少し歩きました。
雰囲気は、我が家に近いナゴヤドームイオンや名古屋市西区のMOZOとほぼ同じ(^_^;)
そりゃそうだよね(^_^;)

さあ、メシをいただこうと思い、フードコートに。
目に飛び込んできたのは、「京都北白川 ラーメン魁力屋」という看板。
予備知識、全くありません。
関西と関東には、チェーン店が多いようですが、東海では、ここだけみたいです。

覗いてみると、そこそこ並んでいたのと店員さんのテキパキした動きをしているのを見て、とりあえず並ぶことにしました。

イメージ 1

注文したのは、特製醤油ラーメンと餃子とライスのセット(830円)

程なくして、出来上がり、まずは、ラーメンをいただきます。

京都ラーメンとは「背脂醤油ラーメン」のことらしいですが、一口食べて、第一印象「来来亭のラーメンに唐辛子がないアッサリバージョン!」って感じでした。

私め、京都ラーメンって、名古屋の地下街セントラルパークにある「あかさたな
」さんのアッサリ醤油のイメージが強いんですが、今は違うみたいですね。

お店のホームページでは「醤油は数種類の醤油を調合し、スープは厳選した国産鶏ガラを二時間で炊き上げる透き通った清湯(ちんたん)スープが特徴です。」とありました。

続いて餃子。
厚い皮に濃い目の味付けの具。
ゴハンに合いますね(^^)

まあ、クドさがなく、サラサラと食べれたのが、中年のオジさんには好印象でした(^^)