続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県松阪に2泊したのに、牛肉食べてない・・・

今週、火曜、水曜と木曜の3日間、三重県伊勢志摩地区に出張しました。
泊まりは、伊勢神宮式年遷宮の影響がまだ残っているようで、伊勢方面で取れず、少し離れた松阪となりました。

一泊目。
この日は、一時間半の研修講師三回という無謀なお仕事(^_^;)

イメージ 1

疲れが尋常でなかったので、スーパーで、ボラの刺身、たらの芽の天ぷら、豆腐入りの煮物、ポテトウインナーのお惣菜に、同じ県内四日市宮の雪の焼酎を購入して、部屋で宴会にしました。

ボラの刺身うまかったです(^^)
そういえば、三重県産とありました。
ボラって、尾鷲のものが美味いって聞いたことがあります。
尾鷲産かな?

二泊目。
この日も、一時間半の研修講師三回という無謀なお仕事(^_^;)

でも、せっかくの松阪なんで、気合を入れて外出。

でも、一升びん、遠いなあっと思ったら
へこたれました(笑)

なんで、駅前に新しく出来た、チェーン店系の居酒屋で妥協(^_^;)

イメージ 2

しかし、最近の居酒屋って、個室タイプが増えたな。
注文もタッチパネル式。
あまりにも、静かな感じで落ち着かず、長くは、おれませんでした(笑)