続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢志摩で「てこね寿司」をいただき、若狭美浜で黄昏る(^_^;)

イメージ 1

先週火曜日、水曜日及び木曜日、3日間三重県の伊勢志摩地区(太平洋側)に出張しました。

その最終日。
磯野貴理子さん出身で知られる南伊勢町で研修講師のお仕事です。

南勢から南島へ移動したのと、昼休憩が短いおかげか、昼メシは、店でいただくのを諦め、近所のスーパーに出向き、弁当を購入しようと思い、地元の会社が運営するスーパーに。

そこで目をひいたのが、写真の「てこね寿司」(398円)。
「てこね寿司」って、ちゃんとしたお店でいただきますと、いわゆる観光値段(笑)。
スーパーとはいえ、さすが、魚のマチ。
美味い!

イメージ 2

その翌日、福井県若狭(日本海側)に日帰り出張しました。

こちらは、五木ひろしさんの故郷、美浜町で研修講師のお仕事ほか(^_^;)

流石に、今週は毎日移動距離が長く、拘束と喋る時間が長いと、参っちゃいますねぇ(^_^;)

すべての仕事を終え、夕方、美浜の海岸に向かいました。
この日、天気が良かったので、缶コーヒー片手に、久しぶりに黄昏れに行きました。

真冬なのに珍しく晴天の中、しばしぼ~っとしましたが、だいぶ癒されましたね(^^)