続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県かほく市 ほっこり 350円の中華そば

イメージ 1

木曜日は、名古屋から日帰りで石川県と富山県でお仕事でした。
この日の移動は、車を走らせる元気もなく、公共交通機関です。
なので、お昼とかの選択肢も制限ありということになります。

そんなこんなで、石川県かほく市でお昼となりました。
お仕事先は、かほく市役所。
ひと思案し、かほく市役所と宇野気駅との間にある「らーめん 王蘭」さんに行ってみることにしました。

こちらのお店は、お初です。
いつもは、車なんで、西田幾多郎記念館そばの「すしべん 八幡」がお決まりだからです。

中に入ると、小綺麗な感じ。
老夫婦が切り盛りするお店です。

何かまったりした感じがイイですね。

メニューを見ると、らーめんを中心としていますが、シンプルで、激安(^^)
素晴らしい!
で、ラーメン350円とチャーハン350円を注文。

大将とおかみさんの手際よく、スピーディに出来上がり(^^)

まずは、ラーメンから。
最近、私めのマイブームかつ原点回帰の味です。
ダシの効いたさっぱりしたスープにやや中太の麺がイイですね。

イメージ 2

続いてチャーハンです。
シンプルなんですが、余計な小細工感もない、美味しい焼き飯です。

シンプルなもので、美味しいものって、以外と難しいと思いますが、見事にクリアしたものでした。

何よりも、ご夫婦の連係と手際の良さが印象に残りました。